2009年01月23日

きらーふぃぎゅあを載せ忘れた。

こんにちは。みいゆです。
すっかりぐっすり寝て、でも眠いっす。

昨日、卒研の進み具合(というか用紙提出に向けた)セミナーの担当でした。
ぐしゃぐしゃなイントロで皆様を困惑させた後に、
うちの指導教員が一言。
「ところで、グラフたくさんあるけど、一番キーとなるフィギュアは?」

・・・

・・・

・・・

「すいませんっっっ10分休憩挟んでいいですかっっっっ!!」
大爆笑、赤面の後に研究室にもどって資料を持って帰ってきました。
本当、どうなる事かと思ったよ。

そして。

面白い結果だねーと、いわれました。
やった。
すごくうれしい。
そして、このデータは話に使わないだろうなと思っていたものも拾っていくと
素敵なお話しになりそうです。
もうちょっとがんばって勉強しよう。さぼってばっかだから。

んで、
二元データを無理矢理一元にしたクラスカルウォリスを行うか
ランダマイゼーションをするかちょっと悩む。
一回目の実験と二回目の実験のデータを混ぜてもいいらしい。再現性あり過ぎて困る。

ん。
入試までも少しだけど、今週はこっちの話をしよう。
しかし、セミナー恥ずかしかったー・・・。

同じカテゴリー(にっき)の記事
 曇ってる。。 (2009-11-18 06:09)
 じぎょーしわけ (2009-11-16 18:44)
 五里霧中 (2009-11-14 18:20)
 最近の趣向 (2009-09-23 11:07)
 笑ってしまう (2009-08-18 15:51)
 公約 (2009-07-09 12:27)

Posted by みいゆ at 15:50│Comments(2)にっき
この記事へのコメント
おつかれー
提出まであんまないだろうけどがんばってなー
てか休憩提案できる雰囲気…うらやまし
Posted by s0512230 at 2009年01月26日 11:08
>数字
スライドで説明とかだったら、同じPC内に入ってるから休憩入れなくても済んだけどね。
前から、セミナーが長引くと休憩はいる研究室なんです。
Posted by みいゆ at 2009年01月26日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。