2009年03月11日

んなこと言われても。

私に消えろとでも言いたいんですか。
どうも、こんばんは。みいゆです。
昨日一昨日と実家に帰ってました。犬がいる生活は、大変だけど、いいね。

もっと優しくしてとか
もっと素直になってとか
たまに、そう言われるのがうざったい。たまにというかだいたいはうざったく感じるか。
極論言うとそうじゃないと言われ、何が何やら。
「優しくして」と言って得られる優しさを、人は、求めてるわけじゃないと思うんだ。
だとしたら、私ができるのはその場を去る事のみ。それが一番の、かつ、純粋な優しさだと思うんだ。
それを極論だと言われたら、私は一体どうすればいいの?

ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」の歌詞を思い出す。
ここに立っている事しかできないらしい。それがこちらとしては一番つらい事だとしても。
捨てないで、置いていかないで、ここにいて、笑っていて、優しくして、救わせて。
それができない自分を責めたこともあるけど、でも、やっぱり違うと分かる。

うん、たぶん、言葉尻が好きじゃないんだろうな。

「体調悪いんだ」なら「大丈夫? 休んだ方がいいよ」ってこっちから言えるけど、
「あんまよくないから優しくして」と言われたら、なんだ、俺は何を言えばいいんだ?
優しくするってなんだ。刺激を与えるなってことなら、その場から立ち去ればいいじゃないか。
おしゃべりな私が大変なら、「今どっかいってて」で済むんじゃないか?
同所的に存在することを求め、型にはめて優しさを強要。
それはもはや、マリオネットか何かの類い?
脳内彼女作ればって話になる気がする。
3Dに落とす理由が「寂しいから」じゃ、相手する方の身にもなれよ。

人間が「わかってる」と言っている事ほど、わかっていないというのは、あな皮肉なり。

久しぶりに哲学ループした。
すっきり。

同じカテゴリー(にっき)の記事
 曇ってる。。 (2009-11-18 06:09)
 じぎょーしわけ (2009-11-16 18:44)
 五里霧中 (2009-11-14 18:20)
 最近の趣向 (2009-09-23 11:07)
 笑ってしまう (2009-08-18 15:51)
 公約 (2009-07-09 12:27)

Posted by みいゆ at 22:38│Comments(0)にっき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。