2009年02月27日

単純な事を難しくする

はい、私の得意技です。
こんばんは、みいゆです。

一昨日くらいに知恵熱的な何かでずっと微熱で、昨日のセミナーをお休みしてしまいました。
まぁ、担当教員とのくろい話もしかり、そして何より、
今の研究の背景をうまく伝えられない!!
となやみなやみなやみなやみ、寝るのは覚えてましたが食べるの忘れていろいろかじりついたり。

と思ったら。
意外と単純にお話できることが判明。
・・・・・・・わたしのばかばかばか。
いや、できるかどうか分かんないけど、
先行研究の流れ引っ張ってくれば割といけるかもね、と、ぽすどくさんとお話しして決定。
私何十回もこの論文読んだのに!(言い過ぎ)
本当、一人で抱え込むのはいけない事だと気づきました。

がんばるぞー。

というわけで、めざせ、子供でも分かる生物学(無理)

同じカテゴリー(研究室)の記事
 さいくりんぐのたびへ (2009-04-30 02:04)
 聞き間違え (2009-04-17 00:02)
 まっしろ (2009-03-08 11:06)
 ふらふら (2009-02-09 16:38)
 エアーマンが倒せない! (2009-01-15 23:05)
 研究のお話。 (2008-12-30 17:11)

Posted by みいゆ at 23:46│Comments(1)研究室
この記事へのコメント
他の人と話すと、「なんでこんなことに気が付かなかったんだろう」的なことをあっさり言われることが多過ぎて困る。
自分とは、全く違う視点から見てるからなんでしょうね。

あと、「とりあえず相談」は重要だと思います。
自分では大したアイディアじゃないと思ってても、高く評価されることあるし。
まあ、実際には逆のパターンの方が多いけどね・・・。
Posted by s_wase at 2009年03月01日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。